CONTINUE by mirrorless

現在絶賛改装中。年内公開を目指したかったが、この説明編集段階でクリスマス。むりー

CONTINUE by mirrorless

あけましておめでとうございます!

f:id:cavalletta:20180103085520j:plain

 今ひとつ座りの悪いままの当ブログですが、今年も宜しくお願いします。三が日中の投稿を目指していたので一先ずは年始の目標達成ですな。

今年は鹿嶋神社へ

 去年は京都の下鴨神社での年越しをしてたんですが

 

cavalletta.hatenablog.com

 

今年は地元の鹿嶋神社へ行ってきました。

持ってきたレンズは70-200f4と55mmf1.8。望遠の70-200が買ったはいいけど重くて余り持ち歩かない不遇の子になってたので久々の持ち出し。撮りだすと普段見えない画角からの景色が楽しくてシャッター止まらなくなるんですけどもね。

けぶる境内

境内

神社なのに

鹿嶋神社ではお香焚きと灯明あげがあります。あえて書くのは寺では一般的にある行為なのですが神社では珍しいから。

 

御香炉舎

御灯明に火を灯す

珍しいといえばバカでかいチタン製の鳥居も持ってるのがこの神社。兵庫どころか全国で見てもレア物揃いじゃない?この神社

f:id:cavalletta:20180103091235j:plain

高さは26m、ガンダムよりでかい。耐久年数は1500年、ガンダムより多分長持ち。

本殿

社務所にて

 

そんなこんなで今年の写真はじめにしてブログ始めとなりました。旧ブログから続く飽き性の自分がマイペースに保たせるスタンスをそのままに今年もゆるゆるやっていきます。