CONTINUE by mirrorless

現在絶賛改装中。年内公開を目指したかったが、この説明編集段階でクリスマス。むりー

CONTINUE by mirrorless

GRを懐に忍ばせ結婚式に行ってきました

 さすがコンデジ、礼服の内ポケットに入れても気にならない。

今回は式には行きましたが、人は写さずに建物ばっかりです。日本らしからぬ建築美に心躍った結果をどうぞ御覧ください。

 

アンジェリカ・ノートルダム05 アンジェリカ・ノートルダム04 アンジェリカ・ノートルダム01

アンジェリカ・ノートルダム02

 

そんなわけで今回はあっさりめに式場の外観ばかりお届けしました。

式を撮影するカメラマンの方はやはりというか、キャノンでした。5DmarkⅢを首から2台掛け。片方は恐らく24-70mmだと思うのですがもう片方がちょっと筒が短め、望遠ではなく広角のチョイスだったんでしょうかね?スピードライトも双方に取り付けてあったので重量は恐ろしいことに。女性の方でしたが、すごいタフ。ウェディングカメラマンは体力相当使いそうですね。

ところで今回二次会も含めて100枚ほど撮ってたんですがGR、単焦点レンズなこともあって玉ボケが綺麗ですね。D750で使ってるのがズームばかりなので、単焦点の良さに改めて気付かされました。ニコン単焦点が欲しい…

 

物欲を吐き出した所で今回は終わりとしましょう。次回はGW中日以降、長野遠征のエントリーでお会いできたらと思います。では。