読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日坊主だが一年保たせたい

タイトル通りに1年続けることを目標に、出向いた先で撮影したものを写真以上に拙い文章とともにお送りします

遅くなったがもう一度、桜を楽しんできました

 タイトル通りに咲いてた頃に撮った写真のエントリーです。気づけばもう4月も終わりですよ、早いですね。

 

cavalletta.hatenablog.com

 今回も遠くへは足を運ばずに近所で撮影です。場所は変わって公園だったり神社だったりですが。

 

2016.4.9 桜003

2016.4.9 桜005

2016.4.9 桜009

 

散って尚美しい

2016.4.9 桜011

 

DXの55-200mmは今回も活躍してくれました。

トリミング前提になるのでD750の画素をフルに使えないのが残念ですが、webで見る限りは何ら問題ありませんね。

 

というわけで、今月頭に行ってきたお花見のエントリーでございました。

GWはちょっと大きなイベントが控えています。3ヶ月前に予約していた日本でも数少ない木造四階建ての温泉宿「金具屋」に泊まる予定です。

www.kanaguya.com

前々から行ってみたかった温泉宿ですが、今回遂に友人と向かう段取りが取れました。泊数は一泊、馬籠や奈良井は予定に組み込めませんでしたが、善光寺戸隠神社は行ってみたい所存。

ただ、移動手段が夜行バス。(本エントリー執筆段階で)ついこの間長野で痛ましいバス事故があったばかりで正直不安です。とは言えバス会社もあの事故があったからこそ襟を正して営業してる、と思いたい。

 

そんなわけでGWには長野遠征のエントリーをお届け出来るかと思います。それでは今回はこの辺で。