読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日坊主だが一年保たせたい

タイトル通りに1年続けることを目標に、出向いた先で撮影したものを写真以上に拙い文章とともにお送りします

色々買いました【リコーGR】

機材 GR

 3月も半ばを過ぎました、お久しぶりです。以前から買おうと思っていたサブカメラを買おうと思っていたのですが、ようやく購入に至ったのでここでちょこっと紹介したいと思います。

 

リコーGR

 

言わずと知れた最強のスナップシューター。GR(初代)です。

購入にあたって他のコンデジも調べたのですが、結局APS-Cサイズのセンサーと高速なレスポンス、コンパクトで軽量なボディのGRに軍配が上がりました。

今更商品レビューなんてことはしても仕方ないので、撮ってきた写真を何枚か載せて終わりとしましょう。jpeg撮って出しではなくRAW現像したデータとなっております。

 

 

あと、サムネイルで既にお気づきかと思われますが、今エントリーでは実験的にNIKON IMAGE SPACEからデータ引用をしております。

GRのデータはNIKON IMAGE SPACEに上げているので商品レビュー用の写真やGRのデータは今後も同じ形で引用を続けるかもしれません。が、自己主張の激しい「NIKON IMAGE SPACE」の文字が煩わしいですね。共有データ作成時にこれも消せたら尚良かったんですが。

 

では、今回はこの辺りで。次回エントリーは3月に購入した新レンズの紹介となります。