CONTINUE by mirrorless

現在絶賛改装中。年内公開を目指したかったが、この説明編集段階でクリスマス。むりー

CONTINUE by mirrorless

【D750】大阪らしからぬ場所へ【AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR】【Ai Nikkor 50mm f/1.4S】

 大阪の都市部からやや離れた空堀中崎町と並んで古い町並みやいい感じの路地がある場所っぽかったので、先月末に足を運んでいました。今回はその写真を並べていきます。

 

2016.1.谷町005

 

空堀商店街から少し入ったところにあるレンガ造りの家屋。正面は空地になっており、子どもたちが遊びまわっていました。

 

2016.1.谷町007

 

坂の多い場所でした。といっても尾道のような斜面ではなくなだらかな坂

 

2016.1.谷町010

昔は賑わっていたであろう銭湯も

 

 

2016.1.谷町011

 

今は車庫

 

2016.1.谷町008 2016.1.谷町015

 

 

2016.1.谷町016

中崎町と同じく古家を利用した店が集まっているのもこの辺りの特色ですね。

 

 

2016.1.谷町020

2016.1.谷町021

2016.1.谷町022

 Ai50mm f1.4 での撮影も何枚か。

やはりボカせるレンズは良い。欲しいなぁ単焦点

 

2016.1.谷町029 2016.1.谷町033 2016.1.谷町031

 

こんな感じで撮り歩くにはすごく面白いところでした。古い長屋の残る空堀、また訪れたいものです。では今回はこの辺で