読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日坊主だが一年保たせたい

タイトル通りに1年続けることを目標に、出向いた先で撮影したものを写真以上に拙い文章とともにお送りします

年末に訪問予定の尾道についての自分メモ

メモ

 このエントリーはただの私の行きたいところについての備忘録です。

もっと情報量の多いまとめはウェブで拾えるので、ほぼ意味のない記事数稼ぎですね

 

1.七佛めぐり

 スタンプラリーの徳が高い版という印象。それを言ったら朱印帳も同じですか。

そういえば寺社仏閣によく足を運ぶ割には朱印帳を作ったこともないんですよね。

千光寺は訪問予定ですが、他については未定。坂の多い街とのことなのでやる気より疲れが先行しないか不安です。

www.shichibutsu.com

 

2.猫の細道

 こういった古道大好きです。

猫がいようが居まいが非日常を味わえる細道をバシバシ撮る予定

イーハトーヴ | 尾道イーハトーヴ onomichi IHATOV

 

3.古民家

 梟の館はカフェタイムに寄ることが確定項です。この廃墟然とした緑生い茂る建物、たまりませんね。翌日訪問予定の大久野島の軍事施設の廃墟も楽しみですが、この古民家たちは本当に今から楽しみです。

 あとガウディハウスも尾道の有名な古民家ですね。

www.onomichisaisei.com

イーハトーヴ | 尾道イーハトーヴ onomichi IHATOV

 

 現在進行形で三脚を買おうかどうかで迷っております。買うならトラベル三脚、軽めのやつを。

 候補はマンフロットのbefreeやスリックのスプリントmini辺り。最近になってヴァンガードも候補に入ってきました。今後フルサイズに移行するかどうかが未知数ですが、耐荷重は3キロは欲しいな、と思いつつ本体重量は軽めが…と悶々と。

 前日まで悩んでそうですが、尾道のエントリーを書くときには明らかになっていることでしょう。