三日坊主だが一年保たせたい

タイトル通りに1年続けることを目標に、出向いた先で撮影したものを写真以上に拙い文章とともにお送りします

そうだ京都行こう2 【SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM】

 何のひねりもないタイトルのまま京都での18-35mm撮影旅行第2回エントリーです。

 

見たいと思っていた水路閣を堪能して、じゃあ帰ろうというのも勿体無いので境内のあちこちを見てまわっておりました。

 南禅院では紅葉が…

DSC_2187_1388_00010

まだ黄色くもない

 

南禅院で検索するとgoogle先生がそれは美しき雪景色や燃えるような紅葉風景を用意してくださるのですが、目の前に広がっているのはまばらな赤と黄。縁側にずらっと並んでいるのは海外からの観光客。風情、風情…うーん

あともう一枚だけ。こちらは高徳庵の手水舎 

紅葉訪れる手水舎

苔むした石の水受けに乗る紅葉がよい色をしてます。

柄杓と紅葉を入れたくてどっちつかずな絵になってますね。いっそのこと紅葉の部分だけトリミングしたほうが良かったのでしょうか?むーん

 

あと縁結びの松の下に夫婦たぬきの置物が置いてあり、可愛く撮ろうと奮戦する女学生の方が印象的でした。

 

さて、数少なめでしたが今回はこの辺りで。次回エントリーは個人的には京都で一番好きな場所、伏見稲荷大社をお届けします。