CONTINUE by mirrorless

現在絶賛改装中。年内公開を目指したかったが、この説明編集段階でクリスマス。むりー

CONTINUE by mirrorless

SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM を購入

 並んだ2本を見て誰が左が標準レンズで右が望遠レンズだと思えるのでしょうか?

f:id:cavalletta:20151122093524j:plain

比較に出したのは同時購入したニコンのキットレンズ、55-200mmです

 

カメラのキタムラのネット中古での取り寄せで元箱、ケース無しで66,980円、キタムラで購入となったのですが、今調べてみたら新品で72,900円。中古も元箱やケースの付属した完品が似たような値段で売られているところを見るとちょっと早まったかな、という気持ちで心が曇天です。

 同時に使用しなくなったマイクロフォーサーズシステムを丸ごと売りに出し、画角の近かった同社の17-50mm f2.8も売却。ほとんどタダで18-35mmを手に入れることができたので、ついでにWズームのキットレンズのDX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIも入手。

 今現在はD3300にWズームのキットレンズ(18-55、55-200)にMFのAI50mmf1.4s、そこにSIGMAの18-35mm F1.8という4本が所持レンズとなりました。まぁ有事の際に望遠を使用する以外はほぼ18-35mm1本で今後撮影していくかと思われます。

 

 購入したその日のうちに京都の南禅寺に足を運びバシバシ撮ってきましたので、次回は南禅寺観光のエントリーとなります。